2010年12月の小ネタ

Alien Abduction Lamp が届いた [id]

以前 Engadget で紹介されていたのを見た瞬間に「欲しぃーっ!」となってしまった Alien Abduction Lamp。発表から3年経過、輸出上の問題など数々の困難を乗り越え、 とうとう正式に出荷され、それがようやく日本に届きました!

もう箱からしてすでにノリノリ!

リサイクルマークももはや何を意味するのか怪しいレベル。

"You have been chosen..." はいいとして、なぜか手袋が片方、同梱されています。

これを組み立てます!

コレですよコレ! 見てよこの alien craft のツヤ!

アオリで撮ってみました。たまらんなー!

そして部屋を暗くして点灯させてみたところ。光ってる! 光ってるよ!!

窓にはエイリアンの姿が!!

と、興奮が一通りおさまったところで冷静になって見てみるとこの代物、「ランプ」という割には、ランプ本体だけがいたずらに明るくなるだけで、周囲はまったく明るくならないという本質的な欠点を持っていることが判明しました。部屋の中で唯一、牛だけが明るく照らし出されているという状況。なので、牛の代わりに手持ちの適当なフィギュアを置いて鑑賞する、というのがある意味正しい使い方なのかもしれません。

§

ところで、写真を目いっぱい増感してみたらいい感じの絵になりました。

2010.12.17

理工系学生のための日本語入門書 [id]

この記事はエッセイのページに移動しました

2010.12.27