2011年2月の小ネタ

ポルトガルの缶詰 [id]

えー、しばらく忙しくて更新が滞っておりました。古い写真でお茶を濁します。

先日、TEI 2011 での発表のためのマデイラ出張の帰り、リスボン空港の売店で最後の買い出しをしていた折、缶詰博士こと黒川さんの影響か、ついつい缶詰売り場をチェックしていた時の写真。

中でも一際目を引いた、やたらとかわいらしいパッケージの缶詰を、おもわず買ってきてしまいました。

Jose Gourmet 社の製品で、味はまだ未確認。

2011.2.23

libqrencode の git 運用開始 [id]

libqrencode のソースは、手元ではずっと Mercurial で運用していたのですが、要望があったのでこれを公開することにしました。Mercurial のツリーは https://fukuchi.org/works/qrencode/ でアクセスすることができます。これに加え、共同作業用に、このツリーを git に変換したものをあらたに github を使って公開することにしました。github のページはこちら

今後どのような運用方針を採るかについてはまだ見切り発車のためなんとも言えません。というか正直 git の使い方がいまだによくわかっていないので、pull 要請とか来たらどうすればいいんだろう? となりそう。

2011.2.28