2004年5月の小ネタ

3日 [id]

久々のゲーム会では、「人狼」が大人気。プレイヤーは舞台となる村の村人なのだが、 その内の数人は実は人狼で、放っておくと毎晩村人が殺されていく。 村人はそれを阻止するために合議して毎日一人づつ縛り首にしていく。 この、隠れた人狼を交えての村会議で、人間であれ人狼であれ、 生き残るために舌戦を繰り拡げるのだ。 たとえ正真正銘の人間だったとしても、ひとたび疑いをかけられてしまうと、それを晴らすのは至難のわざだ。 魔女狩りの雰囲気を存分に味わえる、厳しいゲーム。人間関係が微妙なことになっているところでは遊ばない方が無難でしょう。

25日 [id]

やっとこさ、新サイト "megaui.net" 始動。といっても今のところ、 松岡研から移してきた自分のページだけ。もっとも、見た目等かなりリニューアルしましたが。

まだ一部、前の場所から移していないページがありますが、それはおいおい。

26日 [id]

う…6月17日からの "Sonar"、 展示で誘われてはいたものの資金の目途がつかなくて断念していたのだが、 ライブのタイムテーブルを眺めていたら「OBC + RYUICHI SAKAMOTO + PAN SONIC」とか「SKETCH SHOW + RYUICHI SAKAMOTO = Human Audio Sponge」なんてのが。 あらら、無理してでも行けば良かったかな…今からでも参加させて…もらえないか。

29日 [id]

友人の結婚披露宴で余興。新ネタが思いつかなかったので子供の顔予想を再び。 が、新郎新婦の顔写真を当日撮影し、隙間時間にダッシュでモーフィング映像を生成するという無謀な試みをしたせいで、 えらく疲れた。子供の顔を可愛いく合成するノウハウが必要かも。

そんな訳で、東京はちょっと寂しくなった。