Round 4 Stage 6

1P:13

一人プレイ時

基本的にはロビー一人で簡単にカタがつくステージなのですが、 ごくごく希にパターンが外れて一手間かかります。

まずロビーを出し、右上の方からやってくるロボットから優先的にロケット弾で攻撃します。 正面から降りてくる敵は、目の前でUターンするので、しばらくは放っておいても大丈夫です。 右側から攻めてくる敵を片付け終わったら、正面左端沿いに降りてくる敵を片付けていきます。 歩いているロボットを片付け終わった時点で、画面上部に止まっているロボットが5体、 右端のロボットに引っかかっているロボットが1体の計6体残ります。これらを順に左から片付けていきますが、 引っかかっているロボットを邪魔しているロボットを先に倒してしまうと引っかかっていた方が動き始めてしまうので、 邪魔しているロボットの方は後回しにします。

このステージで歩き回っているロボットは、時間が経つにつれだんだんスピードが上がっていき、 しまいには手がつけられなくなってしまうので、破壊は迅速に遂行しましょう。 パターンがずれてロビーがやられた場合は、適当なガンナーか、 おなじみウォーターナイトを使って回収します。

PlayStation2版

画面左端を行進する筈だったロボット達は、何故か左下を向いて立ち止まってしまいます。 ロビーのロケット弾の格好の餌食です。