Round 4 Stage 5

1P:20

一人プレイ時

[4-5攻略図] 壁の内側に敵がいっぱいいて、しかもやたらと強いので中に踏み込むことはできません。 ここに来て突然マースが活躍します。 出撃直後にロボットに攻撃を受けますが、すぐに画面下端に逃げれば当たりません。 壁の手前側に8体いるロボットを弓矢で片付けます。 次に、壁の内側へ壁越しに矢を撃ち込んで中の敵を倒していきます。

しばらくロボットを倒していると、右か左の画面外からロボットが1体走り込んできて攻撃してきます。 左図のようにして対処します。また上のロボットを倒していると反対側から1体やってくるので、同様にして倒します。

壁の内側にいる敵のうち、左側の敵を倒す前に、画面左端にたまっているロボットは先に始末しておきます。 壁の内側では、敵が左側に数体固まってひしめいている場合が多いので、 そこに集中的に矢を撃ち込むと効率良く片付けることができます。 最後の1〜2体が外から倒しにくいようだったら、回り込んで斜め下に撃って始末します。

PlayStation2版

壁の内側の敵が固まりにくくなったようです。ロボットの大半は左側の通路に固まるようになりました。 マースではなくキッドなどで内側に弾を撃ち込んでいく方が楽かもしれません。