Round 4 Stage 2

1P:8

一人プレイ時

画面中段に、左右に往復している2台のホバークラフト(耐久力20ポイント)がいます。 こいつらさえうまく片付けてしまえば他のロボットに手間どることはありません。 しかしこのホバークラフト、激しく動く上に当たり判定が小さいので、そう簡単には倒せません。 オススメはサイバーの多弾頭ミサイルを使った「数撃ちゃ当たる」方式です。 まずサイバーを出したら画面下部に張りついてから右に歩いていって、 手前のロボット2体をミサイルで倒します。続けてミサイルを連射して、 ホバークラフトを倒します。手前のホバークラフトは、こちらから弾を当てない限りは攻撃してきませんので、落ち着いて対処しましょう。 やってみるとわかりますが、こちらのミサイルは6発も同時に撃っている割には意外と当たりません。 それでもめげずに撃ち続けてください。このとき、脇にいるロボットもついでに倒してしまえるよう、 ミサイルの軌道を追っていってはサイバーの場所を微調整していきましょう。 ただし前に出るとホバークラフトの攻撃の餌食になってしまうので、左右に歩いて調整します。

二人プレイ時

二人サイバーか、片方がロビー。勇気がある人はジェネラルでホバークラフトを倒すとか。

PlayStation2版

手前のホバークラフトが斜めに撃ってくる弾が画面最下部まで届くので大変危険です。 画面下部左から三分の一ぐらいのところに、 敵の弾があまり飛んでこない場所があるのでそこからサイバーで攻撃してください。