Round 2 Stage 6

1P:22 2P:24

捕虜 ガスコンマース 2P: ハニー

一人プレイ時

教授の為にあるようなステージです。 教授を出したらそのまま上にいる赤い弓兵を倒します。次に左右撃ちをしながら右へ移動し、 戦士の像の隙間から、奥の弓兵を順々に倒していきます。右端の赤い弓兵は残しておきます。 弓兵を倒し終わる頃には、左右から出現してくる弓兵も始末し終えている勘定になります。

次に、奥にいる鎧兵(耐久力9〜10)のうち、左から2人を倒します。 鎧兵は自分のキャラクターをある程度前に進めると突進してくるので、 射程距離ギリギリのところが倒していきます。つぎに、左端の弓兵を倒します。 まずその手前にある壊れる壁を撃ち壊し、次いで弓兵を倒します。そうしたら画面最奥まで進み、 奥の弓兵を全て倒します。この時、ついでにマースも回収します。

そうしたら、今度は残りの鎧兵をすべて、真横から連射して倒してしまいましょう。 さらに、壊れる壁は点が高いので、時間に余裕のある人はこれも全部壊します。壊し終わったら脱出してください。 後は、アスラでガスコンを回収した後に、ロビーで残しておいた赤い弓兵を倒します。この時、 ロビーを選択したらレバーを右上に入れっぱなしにしてボタン2を連打していれば、 ロケット弾は像の隙間を抜けて弓兵にまっしぐらに飛んでいきます。

二人プレイ時

キッドを使えば、鎧兵も壁も楽々片付きます。

一人二役プレイ時

教授のかわりにキッドで楽ができます。 捕虜を全員救出しようとすると時間的にややつらい場合がありますが、 そのときは、ガスコンとハニーは一人で1Pと2Pの両方を操作して、同時に回収します。

PlayStation2版

彫像の隙間が見付かりにくくなりました。弓兵も横から片付けた方が楽かもしれません。

最後のロビーを使う場面で、アーケード版と同じやり方だとロケット弾が当たりません。 ロビーを出した後、一歩右に動いてから右上に撃つと当たります。

こういうちょっとした違いは、どうでもいいと言えばどうでもいいんだけど、気になりますね。