Round 2 Stage 2

1P:24 2P:

捕虜 2P: ロビー

一人プレイ時

攻略上で要となるのは、城壁の陰にいる弓兵をどうやって倒すかです。 こいつらを残していると城壁の内部へと突入する事ができません。ここはバーバルを使います。

まずステージ開始後、右へ移動しながら上に向かって矢を撃って、 城壁上の弓兵のうち左端を残して3人倒します。次に城壁越しに、陰の弓兵を倒します。 そしたらその隣の鎧兵(耐久力2)を、手前から2人、倒します。城壁ギリギリまで近付いて撃ってください。

次に、画面下端までいったん下がり、左端に移動し、残しておいた城壁上の弓兵を倒し、 後は同じように城壁の向こう側の弓兵と鎧兵2人を倒します。 次に、城門向こう側にいる鎧兵のうち、奥の4人を城門越しに矢を撃って倒します。 残りの2人は城門を撃って開いてから倒します。

城兵の内側に残った鎧兵4人は、城門からちょっと中に入ると手前に突撃してくるので、 誘い出しては攻撃して少しづつダメージを与えて倒します。この時、奥の弓兵から矢が雨あられと飛んでくるので、 あまり深入りしないように気をつけましょう。

鎧兵を倒し終えたら、中に入って弓兵を倒します。この時、まず中央をまっすぐ進んで出口付近に立ち、 左右に撃つと内側の弓兵2人は倒せます。そして、ピクセル単位の位置合わせをすると、 外側の弓兵もやはりこの場所から倒す事ができます。真中の目立つ敷石が目印になります。 Y座標をピタリと合わせないと当たりません。わからなかったらあきらめて、手前から矢を避けながら攻撃しましょう。

二人プレイ時

ステージ開始後40秒ほどすると、左右から弓兵が2人ずつ出てきます。 これの処理にだけ気をつければ後は大差ありません。バーバルとマースで左右を分担して片付けます。流れ弾が門に当たって開門してしまうと混乱を招くので、あらかじめ門を開いて中の敵を倒しておきます。人数が4人に減っているので、門越しに撃つよりかは、さっさと開門して通常攻撃で撃った方が楽です。

PlayStation2版

PS2版では、奥の弓兵を倒すのに細かい位置合わせをする必要がなくなりました。先述の位置から簡単に倒せます。