Round 2 Stage 1

1P:16 2P:18

捕虜 ロビー 2P:キッド

一人プレイ時

中段の弓兵の射程距離が長いのと、左右から出てくる弓兵の攻撃がいやらしいのが注意点です。 ここでは教授がオススメ。まず最下段の墓石の手前まで教授を進め、 左右撃ちをしながら、斜め右上の弓兵を撃ちつつ右へと移動していきます。すると、 左右から出てくる弓兵を出現と同時に倒せます(左の弓兵が残る場合がありますが、下に下がって待っていればやられにやってきます)。そうしたらいったん画面下端まで下がって弓兵の攻撃を止めさせます。 次に、教授の長射程ライフルを活用して、手前の鎧兵(耐久力2)や弓兵を倒していきます。 一部の敵は墓石の陰で撃つのが難しくなっていますが、うまく誘い出すと陰から出てきますので、すかさず倒します。

残りが弓兵×2・鎧兵×4になったら、画面中央付近から斜め撃ちをして手前の鎧兵2人を倒します。 次に画面左側へ行き、左奥の弓兵を倒す事を考えます。そのままだと墓石の陰に隠れていて、 敵の矢は飛んでくるのにこっちの弾は当たらないという状況ですが、 何度も前に上がったり後に下がったりをしているうちに画面左側に出てくるので、 そうしたら一気に前に上がって仕留め、ロビーを取ります。

次に、画面左奥の墓石に上から接して右を向いて撃つと、鎧兵2人を倒せます。 右奥の弓兵を残して出口に近付き、節約撃ちをします。節約撃ちに失敗したら、 バーバルで墓石の手前から撃つか、ジョニーで左から撃ちます。

二人プレイ時

2P側はマースを使うと楽です。マースの矢は通常攻撃でも墓石の上を越して奥の弓兵を倒せます。 1Pの教授が左右の弓兵を始末するのを待ってから出撃しましょう。 最後に残す敵は一人プレイの時と同じ弓兵にします。キッドを回収したらすぐ画面右端に張りつき、 一気に上まで行きます。画面上端に張りついていると弓兵は攻撃してこないので、 そのまま左に行って脱出してください。

一人二役プレイ時

教授の代わりにマースを使った方が楽なようです。

PlayStation2版

弓兵が墓石の陰からなかなか出てこないのと、斜め撃ちが当たりにくくなった関係で、 教授を使うパターンがやや難しくなっています。そこで、教授の代わりにバーバルを使います。 まずとにかく左右から現れる弓兵を倒します。ステージ開始後一気に右に行ってから上を向き、 まず右から出てくる弓兵を倒します。次に左から歩いてくる弓兵を、真横から撃って倒します。 鎧兵を倒し終わったら、左から順に手前の弓兵を倒していきます。バーバルの矢は墓石を越すので、 比較的簡単に倒せます。

手前の弓兵を倒し終わったら、手前の鎧兵を倒し、左奥の弓兵を狙います。まず左端中段の墓石の右横に立ち、 すっと回り込んで、弓兵の真正面に位置したら、矢を撃ちながら前へ前へと進みます。 弓兵は山なりに矢を撃ってくるので、前に進み続けている間は矢は当たりません。 墓石越しに弓兵を倒したらロビーを回収し、後はほぼ同手順です。