Round 1 Stage 9

1P:29 2P:36

一人プレイ時

バーバルだけでクリアするステージです。バーバルを出したらすぐレバーを下に入れ、 画面下部に張りつかせます。そうしたらそのまま右に移動していき、画面中央の突撃兵の真下に行き、 レバーをちょこんと上に入れてバーバルに上を向かせ、突撃兵(耐久力2)を倒します。 ちょっとでも前に行き過ぎると、突撃兵が動き始めます。この突撃兵は動きがとてもトリッキーで、 こうなると倒すのに苦労しますので、くれぐれも気をつけてください。

次に、左右に移動している弓兵を倒します。さっきの状態からさらに右に移動していき、 いったん弓兵の攻撃をやり過ごします。弓兵は左端に到着すると折り返してくるので、 それを狙って、画面下部中央付近から斜め左上に向かって矢を撃って倒していきます。 以降、次々と左から弓兵が出てくるので、同じようにしてタイミングを図って倒していきます。 前に出ると左右の柱の上の弓兵の攻撃を浴びるので、画面下端に張りついていましょう。

弓兵を5人倒したら、柱の上の弓兵と、その奥にいる弓兵を倒します。奥の弓兵は、 柱の間を通して攻撃することができます。もちろん、敵も同じ事ができるので注意しましょう。 真正面に向かいあっていれば、敵はこちらの左側を狙って撃ってくるので柱の間を通せません。

次に、画面真中から上に向かって、中央の突撃兵2人を間を空けずに倒します。 すると画面奥の出口から突撃兵が2人突進してくるので、これも倒します。 この時前に出てしまうと左右の弓兵に攻撃されてしまうので、左右の柱のあたりより前に出ないようにします。 突撃兵を倒したら、弓兵を倒します。これも倒すと奥から補充されてきます。 左右各3人づついます。後は柱の上にいる弓兵を高所攻撃で倒しておしまいです。

二人プレイ時

バーバルとマースで左右を分担しながら片付けます。

一人二役プレイ時

マースが使えるようになっているのを忘れがちです。どちらもクリアの手間はたいして変わりませんが。

PlayStation2版

真上視点にしていると、柱と柱の間がどこに空いているのか判断しにくいので、斜め視点にしておきましょう。